09/06/17
Urisaka TopPage

高度なお絵かきソフトExpression(2005/07/09)

スウェーデン王国の洋裁ミシン(2007/07/19)


(1)Expressionで描きました

フリーのお絵かきソフト エクスプレッション3(マック版)を使ってパソコン上で初めてお絵かきしました。「パソコンではじめて絵を描く本 Expression 2」(疋田美幸)を読みました。さる ねる かじるの「おさーる」の絵も載せました。

By おさーるBy おさーる

(2)洋裁ミシン

ハスクバーナ(Husqvarna)という会社のミシンを買い、洋裁を始めました。

バイキング(Viking) プラチナ(Platinum) 770 展示品を8万円で購入。
他のコンピュータミシンを知らないのですが、静かでコントロールし易く、超低速でも縫えます。
刺繍ミシンから刺繍機能を外した仕様なので、ヨーロピアンなステッチパターンが豊富です。
まだ、ステッチ機能をあまり使っていませんが戴いた試し縫いを下に掲載します。

ミニテーブルはイケアで買ったチェコ製折り畳みのMUDDUSという物で、畳んでA2版、伸ばすとA1版の広さになります。写真は畳んだ状態で、 カッティングマットを敷いてあります。

麻布を扱っていたらアレルギー鼻炎が出たので、マスクをして作業している写真になりました。

HosukeFilmブログ 購入直後

HosukeFilmブログ 服の補修

HosukeFilmブログ 最初の服



Urisaka TopPage